好きなものを好きなだけ!!!(大声)

好きなものを好きなだけ語りつくし時には布教するブログ。

【雑記】たまにはニュースでも・・・な話【コロナ禍】

news.yahoo.co.jp

 

おおお!ニュースのURLもこんな感じで埋め込みできるのかー!はてなブログさん便利すぐる!すげえ!すげえ!すげええええ!

 

ってちげーよ!!そういうことじゃねーんだよ!!(クソデカボイス)

 

はいすいません深夜なので荒ぶっておりますなんなら酒のんでてテンションおかしいです()

 

う~ん・・・新型コロナの影響で解雇&雇止めがこんなに・・・><

記事を書くにあたってちらっとググってみたら、

 

完全失業率が男女計で3.0・・・。

ソースはこちら↓

www.jil.go.jp

 

まあ、コロナが流行りだしてテレワークが進んだというのもあるので、

企業はオフィスの小型化を進めてま~すみたいな話もあったかと思うんですが、

テレワークが普及したことによって逆に?人が余っちゃうみたいなことも生じてきたりするんでしょうか。

私の場合は大学院勤務だったので事情は少し違うのかなって思うのですが、オンライン授業に金かけすぎた結果、

非正規要員いなきゃ人回らんくせに真っ先にそこ切っちゃったっていうアレなんですけどねw(ちなみにそこの事務局マジでいま人いなくてひーひー言ってるらしいwww俺をさんざん苛め抜いてた事務局長のクソババァざまぁww)

 

あと業種別にみると、飲食とか観光・旅行関係がやはり多い印象がありますのぅ・・。

 

以前、どっかの記事でコロナは先進国も発展途上国も平等につぶすっていう内容のやつを読んだことがあるけど、

本当そうだなって思います。

現にハローワークの窓口は失業認定に来る人多すぎてパンクしてますしおすし←

なんというか・・・コロナの闇を感じております。

 

だって職業相談と職業訓練の待合スペース、フロアに人入り切らなくて外にも椅子出してるにもかかわらず、最近椅子席足りなくなってるもの・・・。だって失業認定窓口が3時間待ちとかだもん・・・なんだよディズ●ーのアトラクション待ち時間かよw

 

これから寒くなってきて、空気も乾燥してきてウイルスが活発化する季節に突入するから、

ハローワーククラスター発生するというリスクは多々あるわけで・・・。

おんなじビルで働くことになる身としてはこまめに除菌スプレー持ってって

マスクも多めに購入して予防しまくるしかないかな><

 

でも、結果オーライだったこともあるのです。

 

わたし・・・

 

コロナ流行り始めてうがい、手洗い、除菌を徹底するようになってから・・・

 

今年

 

一回も風邪ひいてません!!!(ドヤァ

 

すごくない?

インフルエンザのワクチン打ってないのに1回も風邪ひいてないのすごくない??(インフルのワクチン打つとほぼ確で高熱出るマンなので最近は打ちにいってない

 

果たして今年の冬もこの3点セットで無事乗り切れるのかしら・・・。

 

皆様もお互いに感染症対策はばっちししましょう^^